--
--/--
*--*

現実直視と現実逃避が表裏一体なこの心臓

2010
03/17
*Wed*
CATEGORY : VOCALOID語り。

本日の予定が急遽空いたもので、本当にヒトカラ行ってきました。
う、嬉しい・・・。月下の喜遊曲って書いてある。すずきPって書いてある。本当に配信おめでとうございます。大好きだ!
歌ってみた感想はやっぱりボカロ曲は歌いにくいと撃沈。
「裏表ラバーズ」のほうがむしろ歌いやすかったってどゆこと!






追記でがくこの脳内設定を語ってみる。
12687523890316402.png

性別逆ver亜種は他にもいるけど、がくこは女装や女体化じゃなくて「影」と呼びたいな私的には。影武者的な影。
がくこのキャライメージ妄想。
・高慢。
・姫。(がくぽの「殿」に対して)
・亜種のくせに自己主張強い。
・がくぽのことは「兄上」と呼びたがるけど、がくぽは複雑な気分。女装した自分がいるみたいな。
・兄上>ナス。でもナスも好き。
・兄上にべったり。(一心同体)
・呼んでもらえないとすねる。兄上のナスノヨイチを盗んで家出する。でもその日のうちに帰ってくる。
・兄上と一緒に歌いたがる。調律のときこっそり高音域占領して歌ってる。でも低音の歌だと入っていけないので寂しそう。
・がくぽと同じくらい父上のことを慕ってるけど、父上は当然ながらがくこの存在はまったく知らない。
・いいもん父上がいなくてもわたくしには兄上がいますから。(とかいってすねる)
・毒吐くときたまに声が低くなる。KAITOやレンは「実はがくぽの心の声だろ」とか言う。
・GUMIのことは妹と思っているらしいが、どちらかというと嫁に厳しい小姑みたい。
・GUMIはがくこのことは「がくぽによく似たおねーさんがいる」と思ってる。あまり気にしてない。
・がくぽのために茄子料理を作るのはがくこの仕事。和食得意。
・GUMIのために人参料理を・・・「べっべつにGUMIさんのためではありませんことよ!」ツンデレ。
・がくぽがミクリンルカと仲良くしてるとちょっとすねる。「兄上っ!ネタ曲ばかりもらってるとまたロリコンとか変態とか呼ばれてしまいますわよ!
・でも本当はミクリンルカ達女の子ボカロ組の中に混ざってみたい。いいもん別に亜種だからってひがんでるわけじゃないもん。
・KAIKOと仲良い。しかしKAIKOは女装したKAITO。知ってるけど黙ってる。



ボカロでSS書けたらボカロサイトになりますとか言えるんだけどなー・・・。書いてみたい。
でも思うんだけど、ボカロって三次創作になるよね。動画がもともと二次創作だから。難しいところです。
勝手にネタにしてますけど作者の絵師様やP様には何の関連もありませんって前置きしなきゃだな。

こないだ「siGrE」カムイズverのSSと「夢見ることり」のがくリン遊郭パロSSを見つけてみました。萌えた・・・。
がくリン遊郭パロいいよねぇ。殿!年端もいかない女の子に黄色いかんざし買い与えて一体何を・・・(違う)
私はもし書くならすずきP様の「月下の喜遊曲」で書いてみたいです。これ最初に聞いたときからすでに「アニメのOPみたいな曲だ!」って感じてときめいたもの。こんなアニメが見たい。「月明かりからその身を隠しただ震えてるあなたを見た」とかこれどういう物語なのかな。きっとがくぽ×がくこだな。だといいな。もえもえ。

今日ちょこっと、ボカロたちがお花見に行くというネタで小話考えてたんだけど、まだ書けないかなー・・・。
春になったらお花見ソングのお仕事がきっと来るからお花見しよう(PV撮影的な)ってなったところに、「兄上!どうしてわたくしも呼んでくださらないのです、寂しゅうございます!」とか言って颯爽とがくこ乱入。
今「乱乳」って誤変換したぞ、ちょ、おま、がくこ、破廉恥な。(止まれ)
花見になったらきっとMEIKOねーさんと一緒に酒飲み比べ対決だな。未成年は飲んじゃいけませんよミクリンレン!



ずっと薄々思ってたんだけど、銀魂の連載書き終わってから何かが自分の中で物足りなくてたまらないとです。
何か書いてないとエネルギー不足!私。
まだ何もネタが無いけど、何か書きます。宣言。(当てにならない)
wj系じゃなくてたぶんボカロかオリジナルで。
できたらこっそり置いておくので、こっそり見てやってくださいまし。
もうすぐ桜の季節だからやっぱり桜ネタだね。行事ネタ大好き。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

峰かざえ

  • Author:峰かざえ
  • WJ漫画のノーマルCPが大好きな人のブログ。
    現在、銀魂・BLEACH・バクマン・べるぜバブ・トリコ。
    他にVOCALOIDとか大好きです。

 


 


 


最近のトラックバック

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


フリーエリア

 


ブログ内検索

 


 


 


Copyright © Rollin' Blue All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
