--
--/--
*--*

ここ1,2ヶ月あまりのボカロ状況総集編。

2010
05/11
*Tue*
CATEGORY : VOCALOID語り。


ボーマスお疲れ様でした・・・・・・

本気で行きたかったです。

交通費がいくらかかるかとか今日が前日で月曜日仕事とかそういうことまったく関係なしに。
あああああいいなぁあの空間!!!
絶対私次行くときはサークルマップ作って行くと思うよ。
ボーマス13は7月19日です。今調べた。13かぁ・・・なんか縁起悪い数字
次行くのかなぁ私・・・。夏コミとボマス、どっちのほうが絵師様楽師様の参加率高いのだろう。
せっかくなら「KAITO de Night!」みたいなイベントまたないかなぁ!!!(イベレポ動画を見て非常に吃驚した素晴らしいイベント)





さて、月曜日から今までのバイトから移って別のバイトになりましたので、幸いながら真昼間っからにーこにっこどうがしてる時間がなくなりましたので。ようやく五月になって少しボカロ率が減りました。
ランキングからAppendが落ち着いたなと思ったら、五月になってからもう10日も過ぎましたか。そうですか。楽しかったよAppend。
次のイベントは6月のGUMI誕かな!私の中ではGUMIは五月生まれなイメージが強かったけど。5月に発表があったんだっけ。
がくぽに妹ができてからもう一年かぁ。きっとがくぽがそわそわしているに違いないニヤニヤ。

3月からどっぷりボカロにはまって4月の間にダウンロードしたボカロ曲数が凄いことになってて。これどうしようMP3に入りきれない。むしろ聴ききれない・・・。聴くほうが追いつかないとか何それ怖い。(そんなことしてる自分が)

3月の間何してたっけ・・・。
「月下の喜遊曲」「悪食娘コンチータ」と私の神曲がカラオケ配信になったのがあまりにも嬉しくてそれで脳みそがボカロでオーバーヒートしてたのがきっかけでした。カラオケしたときは本当に嬉しかったよ・・・GJ

4月はやたら重音テトに熱くなってた記憶が。

3月から4月頃に聞いてたのが、(作者省略)
「嘘の歌姫」テト
「耳のあるロボットの唄」テト
「サクラチレ」初音ミク
「たたかえ!ゴーストライター!」ルカ
「初音ミクの戸惑」ミク
「白い雪のプリンセスは」ミク
「ローリンガール 英語ver」
「モノクロ∞ブルースカイ」ミク
「インターネットシティ」ミク
「逃走ロマンティック」リン

かなり手当たり次第にほかetc
そうそう、この頃、原点に返って和風曲を聴きたいなと思って、和風曲リンクを数十曲(←)DLして聴いてました。
ボカロを聴くようになったのは、和風曲が聞きたくてだったんですよ。去年の今頃(4月だけど)の話。

「爛月」リン・レン
「白鬼の姫と修羅ノ天子」がくぽ・GUMI
「十六夜夢想」リン

は掘り出し物だったと思う。他にも大量にあったはずなのになぜ覚えてない・・・(笑)
桜曲は良い曲多かったと思う。

「桜ノRevolution」ミク
「桜前線異常ナシ」ミク(これは今聞いてるとこ)
「宵月桜」レン  ←動画のレンのかっこよさったら・・・
「桜満開なう」リン

季節ネタが充実してるのはボカロの特色だよねーー。大好き。

「探偵むしめか゛ね~さらば怪人256面相~」
「秘蜜_黒の誓い_」
「ナゾトキ」
「ナゾカケ」(これは最近聴いてる)
「escapede」

鏡音に何があった的なくらいリンレン充な名曲ぞろい。

「送墓唄」リンレン


GUMI曲が最近着実に増えている。

「レゾンテートル頂戴」
「弱虫モンブラン」
「マジで恋する5分前」
「後追い自殺に定評のあるみっちゃん」(なぜみっちゃん・・・しかしメロディが好きなんだこれ)
「恋はきっと急上昇☆」
「サーカス」

GUMIの声マジ可愛い。

「Sweet's Beast」
「ハートビート・クロックタワー~ぜんまい仕掛けの子守唄4~」
「つがいこがらし」(変換できんとか Orz)(曲は当然ずっと前から知ってたんだけどカイメイPVにたぎった)

兄さんかっこよすぎるよ兄さん。


ついでに言うと「ボカログラフィティ」タグでネオメロドラマティックやジョバイロ歌ってる兄さんがかっこよすぎますハァハァ。アイスが溶けるよ兄さん!!


あとトークロイドにはまってごぼうPのボーカロイド劇場を巡回したり、おとなラPを訪問したりnatsuPのバナナイスRADIOを聴いたり。バナナイスRADIOの第二回にはすずきPさん宅の、黒髪の巫女でおなじみのがくこ嬢がゲスト出演してるんだぜ!!!!死ぬほど萌えた。「黒髪の巫女でおなじみの」とか紹介されてるがくこ嬢に萌えた。


あと「英語で歌ってみたリンク」に秀作が多すぎます・・・・・・。声も発音も綺麗過ぎて泣くよ。
「ローリンガール」(みつむし(?))「ブラック★ロックシューター」(みつむし)「ワールドイズマイン」(はむver)「MELTING」(メルト)「ココロ」「ルカルカ★ナイトフィーバー」「下剋上」「みっくみっくにしてあげる」「悪ノ召使」【NES】は凄く良かった。
すみません訳者様・歌い手様が今手元でわからない分は一部省略。


あ、あともう一つ思い出した。
キヨテル先生とユキちゃんもじわじわ頑張って活躍してるぽい感じが楽しくて嬉しい。
「Guilty Varse」「Brilliant EVE」テル
「シューティング☆スター」ユキ
これはいいなこれは。
最近新しく聴いた「恋のvuirs」のユキちゃんの声も可愛かった。
お二人の声は歌よりもトークロイドの声のイメージのほうが強いなぁ。


あと、ボカロ亜種・UTAUキャラにも現在進行形ではまってますどうしよう。ルコテト萌えるどうしよう。テトルコリツのUTAU三人娘可愛い。ハクやネルも可愛いし最近はミクオやルキやKAIKO、MEITOも好きになりつつあるどうしよう。
ミクオってあいつ大人しそうな顔して女の子大好きなんだってね!!?(どこから出たそのネタ。GJ)



よし、このくらいにしておこう・・・うん。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

峰かざえ

  • Author:峰かざえ
  • WJ漫画のノーマルCPが大好きな人のブログ。
    現在、銀魂・BLEACH・バクマン・べるぜバブ・トリコ。
    他にVOCALOIDとか大好きです。

 


 


 


最近のトラックバック

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


フリーエリア

 


ブログ内検索

 


 


 


Copyright © Rollin' Blue All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
